SSブログ

ゴルフの初心者はゴルファー保険に加入したほうがいいの? [ゴルファー保険]

私もゴルフを始めて間もない初心者ですが、ゴルファー保険って
初心者ほど入っておいた方がいいよってゴルフ仲間から勧められます。


本当に入ったほうがいいのか自分で調べてみましたので、
もし同じ疑問を持たれている方のために共有しておきますね。


ゴルフの保険って特別に入らなくても、クレジットカードに
付いている場合があるので、クレジットカードを持っているなら
調べておいたほうがよさそうですね。


クレジットカードに付いているゴルファー保険では、
練習やラウンド中に相手に怪我をさせてしまったり、
他人の物を壊してしまった時に支払う賠償金を補償してくれる
賠償責任補償が基本的についているみたいです。


これは初心者の私には絶対に欲しい補償ですね。^^;


ボールがどこに飛ぶかわからないので、後ろに飛ばして
怪我をさせないかとヒヤヒヤしてますからね~。


他の補償では、自分が怪我をした時の障害補償や、
クラブなどの用具が潰れた時の用品補償などがありますが、


この辺りの補償になるとゴルファー保険用のクレジットカード
でないと補償はついてないみたいですね。


あと、ゴルフ保険って面白いのがホールインワン保険や
アルバトロス保険ですよね?


でも、この保険はホールインワンを達成したってゴルフ場に
証明書を発行してもらっても、キャディさんを同行していない
プレイでは保険金支払ってもらえないらしいです。


まぁ、ホールインワン保険は置いておくとして、賠償責任や
障害保険は、初心者のプレイヤーほど加入しておいたほうが
よさそうです。


自分の持っているクレジットカードを調べてみると、
ゴルファー保険はなかったので、せめて賠償責任保険の
あるクレジットカードを持っておこうかなって思いました。


早くゴルフがうまくなって、賠償責任のことなんて
考えなくていいようになりたいですね~。


でも、たぶんすぐにうまくなっちゃいますよ!


だってなんだか凄い情報を発見しちゃいましたんで。^^


⇒7日間シングルプログラム

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。